かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「来月はクリスマス」

2023年11月28日 | 大分県

早いもので間もなく12月となります。
いろんな店に行くと、クリスマスソングが流れています。

クリスマスケーキやおせちなどの予約などもテレビや新聞のCMによく出てきます。
この予約も終盤となっています。
 
あっという間に1年が終わろうとしています。
しかし、冬休みまでは、通知表作成や年内にしなければならないことが詰まっています。

ひとふんばりです。

また今週末は、文化祭が控えています。
学習発表会は、各学級10分以内という限定があるので、そんなに時間は取ることはありません。

それでも子どもたちは、真剣に練習をしています。
 
今、時間があるとき、クリスマスリースを作っています。
以前、今の学校に勤務した時は、近くの山にかずらを取りに行きました。

今回は、時間が取れないので、100均の輪での製作です。
「楽しい時間にしようね。」
ということで、今日、製作をスタート。

いい雰囲気で作っています。
交流しながら、だんだんと形になっています。

持って帰って、また家庭でも作った時の話でもしながら、飾ってほしいと思います。
 
外の紅葉、室内でのクリスマスバージョンと季節感にあふれた晩秋になっています。
 リースづくりはこちらで ← クリックしてね☆彡


最新の画像もっと見る