かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

年末の雪2021年

2021年12月26日 | 大分県
年末の雪2021年

『ささやかに絆を深めたこの1年
    温もりいっぱい優しさもらい』


クリスマスが終わりました。
街に出てみると、クリスマスモードから一気にお正月ムードに変わっています。
年末は、クリスマスからお正月への素早いチェンジに驚かされます。
会う人と
「メリークリスマス」
から
「良いお年をお迎えください。」
と言葉を交わします。
言葉にも変化です。


イオンに買い物に行きました。懐かしい方々に会うことができました。
最後の締めには、
「よいお年をお迎えください。」
です。
 

昨日までは、クリスマスモードでした。なんだか不思議な感じになります。
25日を超えると、ムードはお正月へと変わっていきます。
 
もみじ園におもちを取りに行きました。
毎年、もみじ園におもちを頼んでいます。
鏡もちも入っています。
美味しいおもちです。

おもちは、きょうだいにも送ります。
毎年の恒例の贈り物となっています。
ふるさとからの幸を送ります。
もみじ園の玄関には、門松が立てられています。

いろんなところに正月モードが見られます。
 

今日は早朝から寒波到来となっています。
年末寒波です。
しっかり冬に変化させての年越しにさせていきます。

積もりはしないものの、朝から雪がちらついています。
本格的な冬の到来となっています。
ホワイトクリスマスではなく、ホワイトハッピーニューイヤーになるのでしょうか。
 

明日の朝は、積雪があるかも知れないという予報が出ています。
どのような朝になっているのでしょうか。
ひょっとしたら銀世界なのかも知れません。
こたつで丸くなっていましょう。



最新の画像もっと見る