かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「勝負・・・勝・負」

2020年10月25日 | 大分県
秋が深まっているのを感じるような天気の日曜日でした。
少しずつ、木々も色づいてきています。
あと、1~2週間すると、紅葉を堪能できることでしょう。
昨年のもみじの写真をはさみながらのブログです。
 



そんな中で、今日は、友だち2人が立ち寄ってきました。
2人ともにアスリートです。1人はバスケットボールのレジェンドです。



「今日は、ダイハツアリーナでの高校バスケット、ウィンターカップの決勝戦がYOU TUBEで行われているよ。」
というので、テレビで、YOU TUBEを見ました。



今は、すごいです。
観戦に行かなくても、テレビを通して、LIVEで試合を見ることができます。



こういう見方をあるんですね。



どんどんとネット社会は進化していきます。
 



決勝戦は、中津北高校と大分高校の対決です。
テレビをつけると、第2クォータの途中でした。
 



テレビをつけたときは、大分高校優位の試合展開でした。
得点をリードさせた中で、試合を進めていきます。


一方、中津北高校も粘ります。
点差が開こうとすると、得点を入れて食い下がります。
そして最終クォータ。
中盤、同点に追いつきます。




あとは、一進一退の攻防です。



レジェンドアスリートとの観戦なので、ここぞというときの豪華解説付きです。
確実に勉強になります。




終盤、フリースローなど相手のミスが多くなると、形勢は逆転。
ちょっとした動きで流れが変わってくるのが、バスケットボールの醍醐味なのでしょう。
 



同点から、ラスト数秒。
中津北高、3ポイントシュートを放ちます。
それが、見事網を揺らし、勝利。
優勝を果たしました。
 



手に汗を握る試合とはこのことでしょう。
いろんなスポーツでもこのような劇的な試合を見ることはできないでしょう。
 


YOU TUBE。
試合が終わってすぐ、ネット中継放送終了。
残念。
試合後の選手の様子を見ることはできませんでしたが、北高の選手たちは、勝利の余韻に浸ったことでしょう。
 


ハラハラドキドキ。
動かなくても疲れました。
バスケットボールの面白さを堪能しました。
これも明日からの一週間に向けた再起動のスイッチになりますか。



最新の画像もっと見る