かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

仲間たちと・・・野球観戦

2009年06月14日 | Weblog
 五馬や日田で一緒に勤務した先生たちやその家族の方などと・・・みんなで福岡ドームに野球観戦に行きました。


 今までもみんなで何度も観戦に行っていました。また今回も観戦を実現しようと早くから計画を立ててきました。観戦グループができています。


 今度のカードは、ソフトバンクホークス対ジャイアンツなので、チケットも貴重なものでした。みんなで行きながら話が弾みました。懐かしさを感じました。そしてすっかり観光気分です。ドーム付近は、好カードだけにたくさんの車や人でした。駐車場も見つけるのが大変でした。



 チケットはうまく取ることができる人がいて、今までいろんなところで見させてもらいました。贅沢なところではVIP席。クーラーやソファがある部屋も備わっています。テレビで試合を観戦できます。部屋のドアを開け、バルコニーに出ると、そこは、観覧席となっています。他には、ホームランボックス・・・。



 今回は、なごみシートです。なごみシートは今年からできたそうです。


 バイキング形式で食べ放題。5時から試合の7回が終わるまでです。試合の3回が始まると、デザートも出てきました。観戦する席もあるし、食事をする2種類の畳の部屋もあります。試合を見るには、球場の一番高い位置にあるので、選手が小さく見えます。しかし、なにせバイキングがついているので、そこはちょっとがまん。ちょっと食べ過ぎたかも。バイキングがついた観戦の値段もそんなに高くはありません。




 試合は、ソフトバンクが逆転勝利。そして、通算4000勝でした。4000勝記念イベントが行われました。試合終了後、特別ゲストで藤井フミヤさんが「勝利の空へ」を独唱しました。花火の打ち上げもあり盛り上がりも最高潮を見せました。



 この日は、「帰りが遅くなるかも知れないので、日田に泊まって帰ったら。」と言うので、今年日田を出た先生と一緒に日田の先生の家に泊まらせてもらいました。



 帰って風呂に入らせてもらいしばらく話をしてから寝ましたが、日田を出てもこういう気軽な付き合いをさせてもらえることをうれしく思います。



 わずか2年の日田での生活でしたが、2年間での人との縁をこれからも大切にできたらいいと思います。

最新の画像もっと見る