2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

わがんせ10周年おめでとう(●^o^●)

2012年07月21日 | その他
NPO法人『花梨の家』が設置しています『わがんせ』の10周年記念祝賀会が、7月18日の午前11時からヴェルデにて開催されました。
様々な団体や個人に対して案内状が送付され、その中に新社会党荒尾総支部へもご案内があり、執行委員会の中で『委員長か書記長が出席すべき』となり、私が出席するようにしていたんですが、当日の午後3時から別件の会議が入ってきたことで、これではメール便の配達が出来なくなることから、やむなく代理を立てることにしました。
報道では、約180人の出席者を迎え大賑わいだったようです。
本来なら私が出席し、お祝いの言葉を申すべきところでしたが、大変失礼しました。

わがんせは報道によりますと、障害者福祉指定事業所多機能型(就労継続支援B型・生活介護)として平成14年4月に6人の利用者でスタートし、18年1月にNPO法人に認可され、『にこにこわがんせ』を23年2月にオープンさせるなどして現在では、利用者29人、職員は13人のようです。
『わがんせ』は『和顔施』と書くようです。

わがんせでは様々な品物が販売されており、新社会党事務所にもお出でになることから、クッキーやパンなどを購入しています。
そのことで、私たちにも祝賀会のご案内があったのでしょう。
聞けば、出席者座席表のパンフレットの中にある私の名前の肩書きが『市議会議員』になっていたとか。うっかりされていたんでしょうね。

今回、10周年の節目を迎えられておめでとうございます。
ここに至るまでの道のりには、大変に険しいものがあったと思いますが、お互いを思うつながりで乗り越えられてきたものと思います。
これからもそのつながりを絶やさず、そしてもっと大きな輪となってさらに広がりますことを祈念申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿