2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

12位でゴール 第29回熊日女子駅伝

2012年01月31日 | スポーツ

1月29日に開催されました第29回熊日郡市対抗女子駅伝。
熊本市のびぷれす熊日会館前を発着点に、益城町下小谷で折り返す7区間30キロで行われ、参加19郡市のうち天草市が1時間43分9秒で初優勝。
荒尾市は、1時間50分52秒の12位でゴール。前回大会が14位でしたので、二つジャンプアップとなりました。
1区の伊木田選手の区間9位の力走で中間位置につけたものの、2区が区間16位、3区が区間17位(共に中学1年生)と伸びず、4区で区間5位の力走で順位を押し上げたものの、5区は区間16位。有明高校生による6区(区間8位)、7区(区間9位)で盛り上げ、12位となりました。
荒尾市チームは、半数が初出場の中学・高校生のみの若いチームで、駅伝という経験不足が今回の成績になったものと思いますが、それでも前回大会より向上した事を褒めてあげるべきです。
この大会での経験を、今後の競技に生かしてくれたらと願っています。
監督ならびにスタッフ、選手の皆さん。大会への参加、お疲れ様でした。
来る第38回郡市対抗熊日駅伝大会は、2月12日(日)に開催されます。
女子大会同様に、ご声援をお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿