今朝の新聞で知りました。
データベースを管理しているシステムに不具合が生じたため、全体が停止したとしており、多くの来庁者に影響が出たそうです。
4月4日(月)午前8時35分に、住民登録や税などを処理する住民情報システム全体に障害が発生し、市民課や荒尾シティーモールの市民サービスセンターでの証明書発行などの窓口業務が、終日停止となったそうです。
来庁者に対しては、住民票など紙ベースのバックアップ用で作成交付されたほか、それが出来ないものは復旧次第、郵送か自宅への配達もしくは電話連絡で対応されたそうです。
5日の朝には、完全復旧を確認したそうです。
~有明新報よりの抜粋~
まったく知りませんでしたね。
5日にチョッとした用で役所に行きましたが、誰も何も聞かせてはくれませんでしたので。
私も、急いでいたということもあって、用事を済ませるとそそくさと役所を後にしましたから、ゆっくりと話をする時間もなかったからしょうがないのかもしれませんが・・・・。
でも、市民から尋ねられた時が困ります。そして『そんなことも知らんのかと』。
何かあったときは、簡単にでも教えていただければ助かります。
データベースを管理しているシステムに不具合が生じたため、全体が停止したとしており、多くの来庁者に影響が出たそうです。
4月4日(月)午前8時35分に、住民登録や税などを処理する住民情報システム全体に障害が発生し、市民課や荒尾シティーモールの市民サービスセンターでの証明書発行などの窓口業務が、終日停止となったそうです。
来庁者に対しては、住民票など紙ベースのバックアップ用で作成交付されたほか、それが出来ないものは復旧次第、郵送か自宅への配達もしくは電話連絡で対応されたそうです。
5日の朝には、完全復旧を確認したそうです。
~有明新報よりの抜粋~
まったく知りませんでしたね。
5日にチョッとした用で役所に行きましたが、誰も何も聞かせてはくれませんでしたので。
私も、急いでいたということもあって、用事を済ませるとそそくさと役所を後にしましたから、ゆっくりと話をする時間もなかったからしょうがないのかもしれませんが・・・・。
でも、市民から尋ねられた時が困ります。そして『そんなことも知らんのかと』。
何かあったときは、簡単にでも教えていただければ助かります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます