2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

いたずら?いいえ、犯罪です!

2012年11月07日 | インポート
朝晩の寒さが身にしみるようになってきました。
バイクにまたがり配達のアルバイトをしていますが、風を切るたびに身震いしてしまいます。
ところで、この頃よく配送センターから連絡が入ってきます。『お客さんから品物が届いていない』とか『配達物が玄関前に散乱していた。どのように配達しているのか』など。
私の場合、玄関前で配達物のバーコードを読み取り、そしてポストへ投函。ポストに入りきるものはいいけど、カタログなどの大きい物は、特に玄関ポストには入りきらないので、差し込む程度になっています。
それで、誰かが抜き取りいたずらをしているんじゃないか。
また、アパートの集合ポスト荒らし(ネットや通信販売で購入したものを盗む)というのも聞いたことがありますが、そのような類の犯罪ではないかと疑惑を持ちますが、それを配達員の責任にされたらたまったものじゃないですよ。
先日もそのような件で連絡が入り、その方の家に行ったら警察が来ていて、氏名、生年月日、住所、連絡先を聞かれました。
警察にそんな事を聞かれたのは、先月末にもありました。
帰ることができなくなった老女を発見し警察へ連絡。
お宮のお賽銭泥棒の時にも。
もしかしたら私の名前などは、警察資料の中に多くあるのかもしれませんね。
とにかく、いたずらや窃盗があるとするならば止めて欲しい。すべてが犯罪です。
本当に、そんなことが起こらない明るい社会になる事を願っています。
そして、配送センターから配達物に関する連絡が入ってきませんように願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿