2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

企業訪問

2007年06月30日 | 議会活動

建設経済常任委員会と企業誘致等地域振興対策特別委員会の合同委員会で、市内の工業団地に来られた誘致企業に対する表敬と工場見学をさせていただきました。訪問した企業は自動車関連で、会社説明や工場内の見学と言うことで大変ありがとうございました。
今、全国で企業誘致合戦が展開され、九州では特に自動車関連産業の誘致に努力をしており、本市も同様に奮闘しています。そのかいあって昨年は本市に4社が来ていただき、今年も何とかと言う頑張りでいます。市内の工業団地が一日も早く満杯となるよう、その取り組みの強化を図っていかなければなりません。
この視察の翌日には、別の誘致企業の竣工式があり、これからも本市に根付かれて、そして雇用の拡大もあわせて会社のご繁栄を祈念申し上げます。建設経済常任委員会委員長が出席できなかったため、副委員長として代理出席をしてきました。お世話になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿