みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

午後は・・・by****

2016-02-07 21:31:32 | Weblog

午後の部は、味噌つくり第2チームです。

懐かしい面々と大豆をゆでるS少年。

一緒に作ってくれた皆様、友達感覚で申し訳ありません!

安倍川餅も絶品でした。自家製黄粉って本当においしいですね。

ご自宅で黄粉を作ってきてくださったAさん、有難うございました。

当日の黄粉はきめが細かく、作ってきてくれた黄粉は上品な甘さでした。

続いて午後のミッションその2はビニールハウス作り。

5.4m×19mのハウス、匍匐前進ですが着々と進行中です。

雲がかかって冷えてきた中で皆さんがんばりました。

部材の誤配等があり思うように行かなかったのが残念です。

部材は多岐にわたるのでややこしいのは解るのですが・・・

今度は間違えないでねー

組み立ての最中にワタシの頭上に水平器が落下!うーコブが・・・

守るものが少ないので今度はちゃんと帽子かぶろっと

さてワタシは誰でしょう?

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季恒例「手作り味噌」仕込... | トップ | 土曜の午前は…byしー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (高橋有希)
2016-02-08 12:10:43
筆者名が珍しく伏せてあるので、どなたかと思いましたよ!Sくん、すっかりリラックスしていたようで何よりでした。日に日に賢くなってきているようで、おしゃべりしていて楽しかったですよ。
午後から急に寒くなりだして、ハウスづくりは本当にお疲れさまでございました。
部材の誤配、この業界では珍しくないというのが驚きなのです。
ハウスの中に植えるトマトは、本葉が出始めました。すべてがうまくいきますように!

返信する

コメントを投稿