みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

がんばりました。byテツヲタ

2024-05-26 18:07:05 | Weblog

本当に久しぶりの畑です。

鬼門であるトウモロコシネット張りが第1のミッションでございます。

これをやらなければ美味しいトウモロコシにありつけませんので…

パイプは先週にさして頂いておりましたので(ありがたや!)、ネット張りから行ってみよー。

和さんのご指導の下4人でうまく張ることが出来ました。

幕には防虫ネットを張ります。

ピアンタで溝切り。

↑ こんな感じで如何でしょうか?

その後、雄花撤去 ↓

次は白黒マルチの天地返し。

↓ これが

↓ こうなります。ジョーロ3杯ばかり水やりも。乾いてましたからね。

次にミニ(ロッソナポリタン)&中玉トマトを収穫させて頂きました。

お昼に頂きました。急な暑さでしたがこれを食べると暑さが凌げるんですよね。

昼食後、玉ねぎ掘り上げ・スナップエンドウも抜いて乾かします。

↓ グリーンピース化したエンドウたちが大量に!

更にトマトハウスの除草・ショウガ手入れ・水やり。

最後に収穫。キャベツ・ヤングコーン・カブ・大根・白菜・ソラマメ等々、大漁でした!

T嶋さん、ふーちゃん、お疲れ様でございました。

しばらくぶりで、みっちり作業を行うことが出来充実した1日でしたよ。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう夏!? byちゃこ | トップ | 5月19日の振り返り by baba »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋有希)
2024-05-26 23:21:07
お疲れ様でございました!次々に作業をお願いしてスミマセン!でも、良いタイミングで色々やっていただくことが出来ました。ありがとうございました!
またのお越し、お待ちしております!
返信する

コメントを投稿