ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

「スキミア」 ピンク ドワーフ

2021-12-04 | 花 木 草

    

 近所のスーパーで この花「スキミア」を見かけました。
先日 散歩道で 見かけた 一寸 珍しい花でした。
赤い蕾、白い蕾 とがあったので 悩みましたが、 赤い花の購入を 決めました。
現在の花は 蕾、3月頃に 小さな白い花が咲く とありましたので かなり楽しめますね。
    
 
  11/26 アップ済みです
【≪ルベラ≫ 
ミカン科 ミヤマ シキミの 園芸品種  耐寒性常緑低木 英名:スキミー
   日本原産で 仏前の供花として用いられたシキミが ヨーロッパにわたり
   欧米で人気となって改良種が多数生まれたそうです。
   ルベラ は 雄木で、蕾が紅色になる選抜園芸種。
   真紅の集合から白い花が次々に開き、コントラストが目にも鮮やかな品種です。
   花がつく時期がクリスマスにぴったりなことからこの名前が。】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪シャコバ サボテン≫ | トップ | 季節外れ の花 ≪ガーベラ≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ミルク)
2021-12-04 09:41:07
信号機の話・まちがえて ごんちゃんママさんと
書くところを、やまゆりさんと書いてしまい、
スミマセンでした<(_ _)>
今朝気づいて直しましたので、ご覧になってね。

いつも、訪問頂きありがとうございます。
時々の更新ですが、よろしくお願いいたします。
返信する
今晩は。 (ごんママ)
2021-12-04 18:20:31
(ミルク)さん、こんばんは。
ミルクさんの ブログ拝見しました。
「信号機のひみつ!」とても解りやすく
解説されていて、納得しました。

色々な信号機があるのですね。
そこで働いておられる方も 大勢いらして、 奥が深そう・・・です。

これからも 更新 楽しみにしております。
お身体 ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事