ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

季節外れ の花 ≪ガーベラ≫

2021-12-05 | 花 木 草

在来種の「ガーベラ」が 欲しくて 5月頃 花やさんを 廻ってみましたが、手に入りませんでした。
ある日 偶然に通りかかって、 この花を見つけ この家の奥様から 株を分けて頂き 植木鉢で 大切に育ててきました。
その「ガーベラ」この季節ですのに 花をつけました。。。
この花の 本家も 季節外れの花を咲かせていました。
色は 春よりは  薄い橙色ですが、花が 見られて 嬉しかった ❣
        


散歩道で見かけた 八重の「ガーベラ」です。
        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スキミア」 ピンク ドワーフ | トップ | ≪ヤツデ・八手≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2021-12-05 14:20:12
こんにちは。
株分けして頂いて、良かったですね。
この時期も、咲くなんて嬉しいことです♪

ガーベラは宿根草というので、私もプランターに
毎年 苗を購入して植えているのですが
冬前に、枯れてなくなってしまいます。
で、また春には苗を。きっと、管理が悪いんでしょうね。
返信する
ガーベラ (ごんママ)
2021-12-05 14:49:33
(ミルク)さん、こんにちは。
ミルクさんの地域は、初積雪! とか。
少しづつ 冬に向かっていますね。

来春には、色んな花々が 楽しめますが、、、🌹
冬を超すのが、段々 しんどくなってきました。

なんて言わずに、前向きに 頑張りましょうか! 。。。😊
返信する

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事