kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

じぇ!じぇ!!

2013-07-15 | つぶやき
まだ スイカだって かき氷だって食べてないし、

花火だって、蚊取り線香だって火着けてないし。。。

蚊にだってまだ一回しかさされてないし・・・


それなのにネットでは既に「おせち」の予約受付?!

ん~~別に問題はないとおもいますよ。

何ヶ月も先の宿泊やレストランの予約だってするわけだし、

法事だって1年も前から受付しているし、

もっと言うならいつか死ぬことを想定して保険に加入するわけだし・・・


新年の「おせち」の予約くらいでじゃじぇってるほうが遅れてるのかも

でもね~~~ 我が家でしっかり「おせち」を食べないからかもしれないけど、

「おせち」の内容を見てもピンとこないもんで、

ま!気になった人が注文するからここでいうのも変だけど、

ちょっと気になったもので。。。


3連休最終日。

世の中は結構混雑があるようですが、

今日は午前中かおるはまっちゃん愛用の車で大学へ。

まっちゃんは私愛用のエリシオンで仕事場へ。

なのでさとるは勉強?(珍しい)

私はこれから寺報作成前の準備運動。


さとるは明日から4日間通って夏休み。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿