kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

おはようございます

2008-10-28 | Weblog
急な雨でした。

それでも本日の天気は昨日より1・2℃

だんだん寒くなりますね。

水戸市の笠原で起きた痛ましい事件

犯人逮捕に一安心していますが、

犯人は住所不定の造園業という何ともいい難い事件です。

残された家族の悲しみを思うと、

人ごととは思えません

心から合掌致します。

野中の一軒家ではなく、住宅街の中で起きた出来事だけに、

考えさせられる事件です。

日頃から隣近所、友人との付き合いもありますが、

毎日 四六時中一緒に居る訳ではありません。

家族だってそれぞれの形態で今回のように、

独り住まいの家庭だって少なくありません。

田舎の方はまだまだ防犯装置の設置は万全ではなく、

今後の課題になってくることでしょう。。。

身近に起きた痛ましい事件の早期解決だけが、

せめてもの慰めでしょうか。

皆さんの家の防犯体制は如何ですか?

明日ともしれぬ命を守る為にも、

家族の命を守る為にも防犯対策をおススメします。

最近はホームセンターなどでも

手軽に購入出来るグッズもあり、

相談しながら自分の家にあった機器を求めて下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿