kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

楽しいひと時

2010-05-23 | Weblog
菅平の空はどこまでも青く爽やかでした。

結婚式への参加の為に訪れた長野は、

母の実家が在るということもあり、

小さい頃から慣れ親しんだ風景は懐かしく、

北関東自動車道も残りわずかのな区間を残すのみで繋がり、

今まで東京経由で行っていた頃よりだいぶ近くなりました。

先月末の叔母の葬儀の時から一ヶ月と経っていないのに、

地肌が見えていた山々は 緑の服をまとい

季節の移ろいを実感させてくれていました。

最初の目的地長野市内のエムウェーブ

そこでの骨董市は想像以上に胸躍る品々が並べられていましたが、

なんせ宝くじにでも当たらない限り、

自分の家に持ち帰る事は出来ない代物ばかり・・・

大きな会場に空間の目立つ催事ではありましたが、

わざわざ出掛けただけのことはありました。(目の保養に・・)

気分も良くその場を後にし、そして向かったペンション。

目の前に広がる緑の庭。

白樺の木々。

季節を感じさせる料理に、心地よい会話、

そして奥様の素敵なピアノの調べは、

オーナーシェフの腕を後押しをしていて

素敵なハーモニーを奏でていました。

平日ということもあり貸し切状態の空間も、

寂しいという感じよりは、

のんびりとゆっくりとした最高の時間を過ごすことが出来、

満足のいくものでした。

パンの食べ放題も美味しかったですね~~~
カッコウの声で目覚める朝も


今回の宿泊をしたペンション「ぷれじ~る」さんは、

裏も表も感じさせない『おもてなし』の感じられる宿でした

雪のシーズン以外でも充分楽しめる宿です。

皆さんも是非 お出掛けになってみて下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜咲く)
2010-05-24 15:46:03
今日は雨の中、息子さんに取りにきていただき
ありがとうございました

またどうぞ(._.)


返信する
こちらこそ・・・ (kasaru)
2010-05-25 09:18:32
桜咲くさん

 お手数をおかけして住みませんでした
 今まで食した中で一番海苔味が好評だったもので、
 特にせんべい類が苦手な妹が絶賛しているので、
 何か頼み事をする時の交渉品したいと思っています。

 今後とも宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿