kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

暑すぎです

2009-07-26 | Weblog
温暖化と言いながら、平均気温が事実に気を良くし、

それでもキチンとしたエアコンを取り付けず、

ウインド型の簡単な物だけで過ごしていますが、

今日はもう限界です。

エアコンをかけても室内は30度近くあり、

昼食をしながら汗を拭くという暑さに

これで痩せられれば良いんですが・・・

こまめの水分補給は絶対です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぢぃ (キャサリン)
2009-07-26 23:30:41
参っちんぐ~(><)の関東でしたね
明日は蒸し暑いものの気温は少しは低いみたい。

日中エアコン26度設定でもずっと31度をくだらなくて
頭にきて陽が翳り出したら窓全開にしたっす
屋上に打ち水してね
天気予報では東京は34度だったとか
少しはエアコンも頑張っていたのね^^;
ご存知の通り南向き超日当たり良好の居間ですけぇ、
カーテン一枚じゃどうにも。

へっへっへ、今夜は暑いついでに数ヶ月ぶりでトンカツよ!!
まいったか!家人!覚悟せよ!室温3度は上がるぞ(笑)
自暴自棄になっとらんか?
おかげでまだ室内30度をきりません^^;

次男はまだまだ試験が終わらないので
暑い中スリムになれそう・・・・と頑張っています。
返信する
お気の毒に・・・ (kasaru_2005)
2009-07-27 08:07:18
キャサリンさん

 近隣の方もきっと天ぷらなど揚げてたかも・・
 我が家は天ぷらではありませんが、とうもろこしに枝豆と、
 ガスコンロフル回転で湯気立ってました
 既に今朝も26度を超えています。
 今日から子どもも部活が始まり、冷気を独り占めです
 三浦の墓参は涼しくなってからにしませう
返信する
おはよー (キャサリン)
2009-07-27 09:27:36
そうね、涼しくなってからにしまひょ

大都会ヒートアイランドか
朝7時半には28度、現在29度
風はあるのにね・・・・

これ、無風だったらサウナだわ

午後からはお天気下り坂のようです。
仕事の行きがけに降っていなければチャリだわ。
帰りはビショビショでもいいや^^;
返信する
Unknown (kasaru_2005)
2009-07-27 13:32:55
キャサリンさん

 多分びしょ濡れだと思います。
 こちらは大音量の
さとるはギリギリセーフですが、かおるが・・・
迎えに行かなければダメかも
返信する
ほっほっほ (キャサリン)
2009-07-27 21:22:22
お迎えにきてくれる人もなく・・・

びっそびそ
水もしたたるいい女、湯上り美人のようになって帰宅(笑)
いやー、ビニールのカッパは着込んだんですけどね。
玄関で母に「タオル~!」と叫びましたわ。
かおちゃん、大丈夫だったかな?
返信する
なんとか・・・ (kasaru_2005)
2009-07-28 04:37:38
キャサリンさん
 丁度帰宅時間には雨は
 ただし、今朝4時現在
 本日 神奈川へ行きますので、
 かおるは自力で
返信する

コメントを投稿