kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

不・思・議?!

2007-06-22 | Weblog
が降れば傘をさす、
予報でなら傘を持つ。

当然と思ってきました。私。
が降った時のデパートや

スーパーの店内BGMだって決まっているのに

多少の小雨や短い距離の移動ならダッシュもありだけど、

でも、これから学校へ行こうとしている通学路で
本格的に降っているの中
濡れて歩いている小学生を発見

3人一緒でもささずに濡れている

一人はを閉じて持ち、
他の二人は傘さえも

仲良しなのかどうか聞いていないので分からないが、

何も一蓮托生しなくても・・・
意味が分からない

中学生も自転車通学の子は傘はNGと決まりがあるけど、

歩くか、雨具を来ての通学を選ぶ自由がある。。。

そんな中、水も滴る良い女・・・状態の子が

確かに歩くには遠い距離だし、

必ず送迎してもらえるとは限らないし、

学校で体操服に着替えることも可能だし、

色々事情を加味しても、やはり一日のはじまりが

無防備に濡れてもなわけないですよね

私なんてズボンの裾が濡れただけでも気持ち悪いのに、

着衣入水の訓練を雨の日にしなくてもいいと思うのは

私だけでしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2007-06-22 18:43:58
最近、多いらしいですよ!!
傘を指さない子供が。

うちのスタッフの子供も、傘を持たしても
傘もささずにビッタビタで帰ってくるそうです。

「何で?」聞くと、

「みんな使って無いでー」

だそうです。

同じじゃないと子供なりに色々有るんでしょうね。




返信する
どこが・・・ (kasaru_2005)
2007-06-23 05:58:05
ひめさん
  体調は元の鞘に?
  
 どうしてなんだか・・・
 十人十色ということばが気になると言っているさとると
 考えてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿