kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

10月最終日

2013-10-31 | つぶやき
いよいよ 10月も今日で終わり。

早いな~~~

昨日でハッピ~ハロウィンも落ち着き

(我が家は関係ありませんが・・・)

これからは暮れの準備?!に突入ですね。

最近はおせちも自家製が少なくなり、

各地の豪華なものや、二人でちょうどいいくらいの物まで、

和食にこだわらず、色んなジャンルのおせちが目白押しですが、

偽装?問題がこうあちらこちらから噴出すると、

大丈夫???

そうおもっちゃいます。


でも、チラシなど公の物に明記しなければ、

偽装にならないんだそうですよ。


そうですよね。

近所の昔からある中華料理屋さんに

エビチリのメニューがありますが、

〇〇海老使用!なんて能書きは書いてません。

だから どんな海老でエビチリが出てきても誰も何も言いませんし、

店主が記者会見することもありません。

その辺りが不思議ですね。

大手の有名どころがメニューに書いた物と

明らかに違う物で高額な料金を取ると

自分の人生をも狂わせる事態になるんですから。

基本的に何事にも誠実では無かった代償ですが・・・


やっぱり生きる上で追求するものは

お金でも名声でもなく「誠実」であること!

今回の事件で改めて考えさせられます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿