kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

変です

2007-02-23 | Weblog
大好きなYさん一家のさっちゃんから夕べ、

「おでんを食べますか~~~?」の連絡を受け、

車の運転の許可が下りたのでの~~~んびり、
少々ドキドキしながら

貰いに・・・ついでに予定がないと言うソラちゃんと

ランチをしてきました。

昨日の検診で安定剤が出た私、

意味なく悲しい気持ちになり、機嫌が悪くなるので、

子どもたちに迷惑をかける前に、

自発的処方をお願いしました。

明日、明後日は珍しくがないかおる、

3/1・2と始まる期末テストに、

少々躍起になっています。

私は心と身体、意思のバランスが思うようでなく、

整理の進まない家の中の様子に、

落ち込んだり、苛立ったり・・・

本人は全然やる気満々なんですが。。。。変です。

皆さんから焦らず、の~~びりのことばを頂いていますが、

先生的には身体を動かす時期なので普段の生活に戻って

1ヶ月経過は肉体的には順調です。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くろうさ)
2007-02-23 23:44:26
鍋とか、磨いてみてはいかがです?(^O^)

流しをピカピカにするとか・・・?(°° )


何かに集中してやり遂げるのは、気分も鍋も、スッキリです。
何もせずにじっとしているのは、かえって良くないのかもしれませんね。
返信する
大丈夫ですよ。 (ココナツプリン)
2007-02-24 03:41:04
気分が落ち込むのはダメなことですか?

苛立つ自分はいけないですか?

色んな感情があるのが人間らしさなんです。

そんな人間らしい自分を愛しましょう!

自分を愛せると人にも自然と優しく出来ますよ!!

ってある人に言われました。

僕にはまだ難しいけど、素敵な言葉だなぁと思いました。

血の繋がりがない弟からの『贈る言葉』です。
返信する
ナイスなアイデア! (くろうささん)
2007-02-24 08:20:15
くろうささん
 一石二鳥なアイデア
 そうですね。鍋も私もです。
 気持ちのバランスが大事です。
返信する
気分転換 (hibochan)
2007-02-24 08:36:12
体も回復傾向 運転も再開
気晴らしに筑波路は いかがですか
返信する
そうではありません。 (kasaru_2005)
2007-02-24 08:39:17
ココナッツプリンさん
 バランスの崩れは悪いことではありません。
 苛立つ自分を自分が見つめることは、
 不都合ではありません。
 でも弱音を吐くことが良いことだと思っています。
 体の痛みと心の痛みは大差ありません。
 その中でおこる言いようのない感情は
 当然起こりうることなのだと、
 今回のことで良~~く分かりました。
 今までは自分以外の人の心の葛藤を
 分かって気になっていましたが、
 自分が受けている今の感情が
 どれだけ私を成長させているか、
 本当に身に染みて感じています。
 ココナッツプリンさん一家の存在は
 今や私にはなくてはならない存在です。
 血の繋がりは私にとっては
 あまり意味がありません。
 
 かけがえのない弟へ

 山田邦子があまり好きでない姉より
返信する
心と体 (remains)
2007-02-24 11:26:41
 案外分っていないのが自分の心の動きと体の関係。
 いい機会ですから、良くご観察(内観)してみると
 面白いですよ~!
 不安定な心情は薬の作用もありますしね。
 好い加減でごゆるりと。
返信する
その通り!! (kasaru_2005)
2007-02-26 09:03:35
remainsさん
 本当に何ごとも経験がものを言います。
 冷静に自分を診ていることができていて、
 おっしゃる通り良い機会でしすね。
 ゆるゆると
返信する

コメントを投稿