遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

いいものねっこプロジェクト、3年間ありがとうございました

2018-05-06 02:16:49 | 遠州横須賀倶楽部


在来作物「ニンジンイモ」の切り干しイモ、活用&継続プロジェクト「いいものねっこ」、3年間の活動を通して一区切りです。静大、県大、東海大、英和学院有志の混成チーム皆さんがそれぞれの分野で活動、ニンジンイモの新たな魅力を教えていただきました。ちっちゃな文化展でのPRや八百甚さんでの試作品発表会など町の人たちとの交流も行い、固有名詞で呼びえるくらいすっかり顔なじみになったメンバーです。本当にありがとうございました!



ニンジンイモの干し芋100%の「いいものねだり」ジャムです。貴重なニンジンイモの干し芋から作ったレアもののジャムです。

H31三熊野神社大祭まであと334



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。