遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

4/26(日)第8回「見付宿・たのしい文化展」

2009-04-27 00:31:50 | あちこち&あれこれ
4/26(日)磐田市の見付で行われている「第8回見付宿・たのしい文化展」へ行ってきました。今日は風が強かったものの、昨夜来の雨も上がり大勢の人が訪れていました。本部へご挨拶の後、知り合いのいる展示場をあちこち見学、見付学校前ではギターと二胡の屋外コンサートも行われていました。
※写真(見付学校前の屋外コンサート、通りがかりの人たちが耳を傾けていました)
H22三熊野神社大祭まであと340


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は大雨と強風の土曜日に! (しずおかのいっちばん東から・・・・)
2009-04-27 19:35:27
 日曜日は、まつまち会が交通量調査を実施したので、私は大雨と強風の土曜日に遊びに行きました。
 午後をまわると次第に雨風が強くなっていきましたが、それでも全29展示を回りました。
 それにしても、日曜日は二胡の演奏をやってたなんて、残念!
 robin27さんが「たくわん入りお好み焼き」の店を紹介してくれましたが、今年は諦めて来年の楽しみにしました。横須賀の「後がけソースやきそば」のように。
 このところ密かに思っているんですが、西のイベントに行くと必ず雨が降るような気がしてなりません。気のせいかな・・・・
返信する
お会いできなくて・・・ (kasaiya)
2009-04-27 21:39:58
「しずおかのいっちばん東から・・・・」さま、お会いできなくて残念でした~

土曜日は、あの雨の中でなんと「お茶摘み」をやってました(笑)

本当に雨男or雨女は誰なんでしょうねぇ~?

日曜日は、風は強かったもののお天気はまぁまぁ、屋外でのミニコンサートも行われていました。

「たくわん入りお好み焼き屋」の件、また来なくてはいけない理由ができましたね!

ちなみにこのあたり(遠州地方?)では、家で作るお好み焼きにも、たくわんを入れてますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。