ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンのベル取付ボルトをチタン製に交換しました!

2014年03月19日 | ブロンプトンraw

 平成26年3月19日(水)、まだチタン製に交換していないボルトを発見! これを交換することにしました・・・もういい加減にしたら(笑)。

 

 ベル取付ボルト・・・

 

 

 重量チェック・・・ボルトのサイズはM5×10mm

 左が純正ボルト2.5g、右がチタン製ボルト1.5g、-1gの減量です。わずか1gされど1gですか・・・

 

 

 交換しました・・・やっぱり何も変化はありません。

 

  

 2014.3.19  myブロンプトン 部品の軽量化よる減量合計 -654.8g

 

 ほとんどのボルト類をチタン製に交換しましたので、ボルト類のチタン化はこれで終了ですかねぇ・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にも)
2014-03-20 00:38:37
ベルの鳴るとこチタンにしたらもっと軽くなる?
来週は24日と26日が空いてますよ。

とりあえず26日に予定しときます。
返信する
Unknown (ユッキン)
2014-03-20 01:12:23
何事も積み重ねですよね!
塵も積もれば何とやら。。
チタンはさびないから良いですよね~^^
返信する
Unknown (ブロ・グー)
2014-03-20 07:39:06
にもさん、今のところ26日でよろしく!

ユッキンさん、一度、チタン製のボルト・ナット・ワッシャーだけの総合計重量を計算してみたいと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿