ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ビンテージ・ブロンプトンにZefalのアルミポンプを装着しました・・・

2017年08月15日 | ビンテージ・ブロンプトンT5

 1998年製ビンテージ・ブロンプトンT5にZefalのアルミポンプを装着しました・・・

 ネットオークションでランドナーを検索していたら、どう見てもブロンプトンにしか装着できそうもないアルミポンプが出品されていました。悪い癖が出てしまい「ポチッ」てしまいました。

 このポンプは英式バルブなので・・・米式⇒英式バルブ変換アダプターが一番安上がり。

 ところが、このように常時装着しておくと徐々に空気が抜けていくとか・・・

 変換バルブは、サドルバックに入れておくことにしました・・・

 脱落防止バンドも取り付けました。

 久し振りにビンテージ・ブロンプトンネタでした(笑)。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go)
2023-12-26 23:34:39
当方も古いブロンプトンを所有しておりまして、出来るだけオリジナルを保つべく情報を集めております。
ポンプについては何センチの物が適合する感じでしょうか?
返信する

コメントを投稿