ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトン(カニブロ)のローラーを純正新型に交換しました・・・

2016年06月29日 | ブロンプトンraw

 2016年製ブロンプトンから採用された新型のローラーを入手しました。

  

 交換します・・・

 純正旧型・・・大分、傷だらけ。

 

 

 純正新型に交換しました・・・

 ローラーは樹脂製に改良されています。 

 

 

 こんなモノまで重量チェック・・・

 左が純正旧型ローラーとパイプ(2個)で34g、右が純正新型ローラーとパイプ(2個)で30g。で、-4gの減量になりました。

 

 

 myブロンプトン(カニブロ)は2011年製ですが、新型を採用しているのは、フロント・リフレクターと折り畳み式左ペダルくらいです。今回もう1か所増えました。

 社外品を多用し過ぎて、かなりのパーツを純正に戻しましたが、一部残っています(笑)。

 

 2016.6.29 ブロンプトン(カニブロ)部品の軽量化による減量合計-916.3g



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローラーのスクリュー (OGR)
2022-08-20 23:53:11
はじめまして 新型のローラーに交換する際は、スクリューも替える必要はありますか?
返信する

コメントを投稿