「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

もわ〜っ!

2022年10月04日 18時29分00秒 | 今日はこんな日
買い物に行きましたが、暑かったですね。33℃を超えました。

正午前の天気予報を観ましたが、
日本海に前線があり、そこへ南からの風が入るから暑くなったんですね。
だから、前線が移動する明日は風の向きが逆になる訳です。

気温が一気に下がりますよ。
ご用心下さい!

例の大分市プレミアム商品券をチャージして来ました。
早速使ったのですが、手順を分かっていたつもりが、スマホの向きを間違えてしまいました。

冷凍庫に保存してる肉もあったので、今日の買い物は少なめでした。

いろいろ値上がりしてるので、最低限の買い物です。
柿やミカン、リンゴ、ブドウ等、カラフルな青果売り場でした。

そうそう、ニトリにも行きました。
指が痛むので、お椀を持つのが難儀になったので、買ったのがコレ。


熱いお椀をひっくり返さないよう、気をつけます。

録画していた番組で、発酵食品の事をやっていて、"塩麹"は作れるな、と思った次第。
無理はしませんけどね。

あと、"お金の使い方"の事とか、勉強になりました。

さて、夕飯だわ。
今夜は楽なのです。

明日のお天気には、ご注意下さいませ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 頑張らないで、自分を大事にして | トップ | 思い出したお産の事 »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事