「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

筋肉痛と仲良し

2019年10月23日 22時56分33秒 | 体調のこと

ず~っと目を逸らしていた場所の掃除をしたら
予想したとうり筋肉痛が来ました。

でも、身体のしんどさよりも、掃除出来た事で
気持ちはスッキリです。

ちょっとバタバタで、コメントのお返事等、遅れる事を
お許し下さい。

ラグビーワールドカップ、盛り上がって良かった
日本代表、天晴れでした。感動をありがとう

重いテーマですが、10/25の23:50からのNHKスペシャル、
観て頂きたいです。
ベルギーのパラリンピックメダリストが安楽死で亡くなったので
多くの人に考えて頂きたい問題だからです。誰でも必ず死は訪れます。
「生きる」って凄い事ですよね?また改めて書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギさん、4連敗とは・・・。ラグビーにお株取られてしまったし

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日の玉子焼きは三角になった | トップ | 冷えてきましたよ~!(片麻痺... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とよさん)
2019-10-24 18:05:38
自分のことですが相当強いストレスから失語症になり入院しました。看護師とは筆談です。
返信する
今晩は。 (ごんパパ)
2019-10-24 20:39:31
安楽死の件はネットで見ました。
癌や脳卒中で食べる事が出来なくなったら、
死ぬのは当たり前で、それを胃婁や点滴で生かしておくだけの治療は虐待です。
また彼女のように耐えがたい痛みを、投薬で抑えても苦痛です。
僕は日本でも安楽死が認められる事を願っています。
デンマークだったか、「癌や高齢になったら、食べられないのは当たり前」と云う考えで、胃婁や点滴はせずに処方薬だけです。
「寝たきり患者・寝たきり老人」と云う言葉もありません。そうなる前に死ぬからです。
返信する
お大事になさってください! (かれん)
2019-10-26 16:18:07
とよさん、コメントありがとうございました。
とにかく、お大事になさって下さいね
スマホの方にメールしますね。
返信する
自分の事として考えるのが大事ですね (かれん)
2019-10-26 17:01:56
ごんパパさん、延命治療の在り方を広く論じる事が大事ですね。

私自身、人工呼吸器を着けていたので、意識が戻ってからの1週間は地獄でした
人工呼吸器で、生かされて今に至る訳ですが、次にこうのような延命治療の状態になったら、もうして欲しいとは思いません。夫も同意見です。

突然の事故や、病気で、誰しも点滴に生かされる状況になる可能性はあります。
自分の意志で生きていけないのは辛いです。

国民的な議論にならないと制度化は難しいでしょうね
返信する

コメントを投稿

体調のこと」カテゴリの最新記事