「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

「虎つば」のセリフに、胸が痛んだ

2024年08月30日 20時13分00秒 | テレビを観て思ったこと
ご覧になった方は、星家の家族と寅子母娘の同居のトラブルの場面の寅子のセリフ「両親が“子供”をやらせてくれた」

これに私は反応した、自分自身の事として。
そして自分の子供達の事を考えてしまった。

子供が子供らしく過ごせないのは、辛い事だ。

子供達に申し訳無かった、と思うと同時に、3人共よくぞ育ってくれた!と感謝の気持ちが込み上げた。

子供が結婚したのに、いろいろと動き続ける人が多いのに驚いてます。

私は病気をしていなかったら「子離れ」が出来ていただろうか?
ダメだったと思う。
子供達も「親離れ」出来なかっただろう。

朝ドラでいろいろ考えさせられるんだよな〜。

雨続きで家の中の湿度が高くて、動きにくいです。
これはしっかり麻痺足が上がって無い証拠。

天気が私を鍛えてくれてる!
そう思えば良いのよね😅

明日で8月も終わり。
今日は涼しかったですが、猛暑が戻る予報です💦

皆様、ご安全に‼️
コメント    この記事についてブログを書く
« かなりのお騒がせな台風 | トップ | もう一つの誕生日 »

コメントを投稿

テレビを観て思ったこと」カテゴリの最新記事