碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

“美人”キャスターばっかり

2010年03月19日 | テレビ・ラジオ・メディア

キャスターである。

女性キャスターなのである。

しかも“美人”キャスターばっかりである。

『原色美人キャスター大図鑑』(文藝春秋)。

『週刊文春』のグラビアページ「原色美女図鑑」の中から、キャスターばかりをピックアップして一冊にしたものだ。

はい、もちろん居りますよ、小林姉妹。巻頭・巻末を飾る特別扱いです(笑)。

ちょい懐かしの大石恵、吉田恵も見られます。

新興勢力の長野美郷や岩崎千明も出ています。

杉崎美香、中田有紀も揃ってます。

で、あれ?と思ったのは、潮田玲子サン。

あのバトミントンの「オグシオ」のシオのほうだけど、「スポーツキャスター」ってことですか。

そして最後のページにも、「キャスターファイル2010」のタイトルで、“美人”キャスターの顔写真とプロフィールがずらっと並んでおりました。

でも、なぜか、そこにはタレント事務所「セント・フォース」の社名が・・・。

そう、この写真集に登場している“美人”キャスターは、ぜ~んぶ「セント・フォース」所属の方々だったんですね(笑)。

すごいなあ、今や日本のテレビを支えているのは「セント・フォース」だなあ。

というわけで、ぶっちゃけ(古)、一事務所の商品カタログというか、取扱物件一覧というか、販促ツールというか、まあ、そういう類のものを、1300円で買っちゃったってことです。

やれやれ(笑)。

この記事についてブログを書く
« 『ベストカー プラス』が出た | トップ | 『ハート・ロッカー』は苦味... »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ・メディア」カテゴリの最新記事