おはようございます昌栄薬品の宮原 規美雄です
ゴールドサンテはと茶
価格 8g×40袋 本体価格 1,200円
高千穂漢方研究所ゴールドサンテはと茶
ゴールドサンテはと茶はハト麦を原料として作った物ですが、ハト麦を煎じてみても、味がよくないばかりでなく、種子の養分は微量しか水には溶けて出ないのです。
種子と言うものは、ハト麦に限らず、発芽するようにならねば、養分がとけるようにならないからです。
そこでハト麦を酵素化して発芽の状態にし、含有成分を水にとけやすくし、更に風味と香りを良くしたのがゴールドサンテはと茶ですが、なまのハト麦にくらべて、50~60倍も多くの養分が溶けるようになっていますから、ハト麦を煎じるよりも、はるかに少ない量でよい訳です。
日中医薬研究会が特に推薦するのも、このような事からです。
製法特許(第460738号) 薬学博士 渡辺 武先生取得
エキスタイプが『ゴールド三養茶』になります
漢方医学大辞典
ハトムギ(薏苡仁・よくいにん、よくはくさかんむりに意)
出典は「神農本草経」。イネ科植物ハトムギの種仁である。薬味薬性は甘・淡、涼(日中医薬研究会では甘微寒)。脾・肺・腎経に入る。
効能は健脾、利湿、清熱、排膿。
臨床応用は下痢、湿痺、筋脈拘攣、水腫、脚気、肺痿、腸癰、淋濁、帶下を治す。
ステロール誘導体、アミノ酸、及び澱粉などを含有し、またはCoixenolideも含有する。
ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
ハトムギの成分を十倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。
本体価格
250g 8,000円
500g 15,000円