いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

かつや

2024年01月28日 | そとごはん
「うちごはん」か「そとごはん」かで悩む時間帯…うちごはんにするには米を研ぐところからスタートとなると~で、結局どうするって話になって、相変わらず夫婦で食べ物の意見が合わず(^▽^;)もう帰りながら考えるか!と、うちごはんの覚悟を決めていたところ、目に飛び込むオレンジ色の看板。

かつや…かつやなら」とダンナ氏
「確かにかつや…ありだわ」と私

奇跡の意見の一致を見て、通り沿いにあったかつやさんに吸い込まれてみたのでありました。そういやまともに中で食べたことないや。(テイクアウトはした気がするんだけど、記録にニャイ)
メニューを見て悩むぅ~入口にトリプルかつ丼の期間限定メニューのポスターがあり「お肉の三冠王や~」とか一瞬頭をよぎったんだが、食べきる自信がなく( ̄▽ ̄;)

やっぱ海老スキーなので「海老ヒレかつ定食(税込979円)」にしてみた。ほんとは海老からあげがよかったんだけど、その組み合わせってないのよね~
それにしてもこの価格( ゚Д゚)そりゃ「そのもの、衣を多くまといて」な気がしないでもなかったけれど、それでもサクサクのカツはお値段以上でありましたわ。ダンナ氏共々「ごはん少なめで」ってお願いしてて、二人で「ごはん小にしてもヤバかったね」というボリューム、あ!お味噌汁が豚汁ってのもヨカッタでする。

本格的なとんかつ屋さんも魅力なんだけど、最近歳を重ねてきたらボリュームに勝てなくなりつつあるので…かつやさんアリだわと改めて(--)(__)そりゃ若いもんから歳上の方々まで老若男女が入るよねぇと納得したのでありましたとさ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Do it yourself | トップ | おかわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2024-01-29 15:47:02
ごぶさた~。
かにたまさんその後大丈夫ですか?1か月たった頃~と思っていたので控えていましたがふつうの日常があってよかったです。ほ。
かつや、じつはまだ行ったことがないです。
とんかつって時々無償に食べたくなって、一度食べるとまた食べたくなる厄介なものですよね。美味しそうです。
ありがとう~ (かに)
2024-01-30 00:05:25
>みいちゃん
こちらではご無沙汰ですね~
ご心配下さって、ありがとうございますm(__)m
私の方は、比較的早めにほぼ日常戻ってきてて大丈夫です。
地震からほぼひと月ですが、全然変わってないところと
すごい勢いで変わったことと…とにかくお友達の所に水来て!って思うばかりです。

かつやさん、そりゃ一般的なとんかつ屋さんと比べてはいかんですが
企業努力がすごいなぁと思いました。からやまさんと同系列なんですね。
私も時々ざくざくとしたものが食べたくなるので、かつ欲ふっと出てきます
ある程度食べると、すぐにお腹いっぱいになっちゃうようになったので
そういう日にはかつやさん、ぴったりだなと思いました♪

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事