いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

大阪から 4

2019年09月14日 | 旅・中国四国
渦潮が想像よりもやや物足りない感があったものの~それなりに楽しんで淡路島を後に。
(正確にはとっくの昔に淡路島を通り抜けてて、淡路島と四国との間にある大毛島というところに居たらしい(^^;))
四国は徳島県に入り~当初はお昼ごはんで、諦めたおうどんの代わりに徳島ラーメンでも食べちゃろうとかよぎったんだけど…時間がもうおやつタイムだったので、そのまま徳島県内の目的地に向かうことにした。

徳島県の入り口は、大きな道路を作ってる最中で…

かにたま「あれ~そういや徳島だったっけ?カボス…あのマリモッコリみたいのなんだろう?」
ダンナ氏「奥さん、あれ見たことあるやつなん?」
かにたま「!!!そうや、無いわ!!」

と、信号待ちだったのを幸いに慌てて撮ったのがこちら↑

おおぅ~トリミングしても一応見られるレベルだったわい(´▽`) ホッ
キャラはどうやら「すだちくん」というらしい…スマン、カボスと区別がついてなくて。

そんなこんなでナビに従いながら進むこと40分ほど…

こんな窓ガラスが印象的なお店に到着したよ(^-^)

着いたのは「RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store」さんというクラフトビールやBBQ(要予約)が楽しめるところ。えと~なんて読むのか正式名称が分かってないので、いつも「徳島 クラフトビール」などで検索かけて字面の雰囲気で探してた(笑)
何かで見て気になって、ダンナ氏はビール好きなので行きたいだろうなと思ってたのん。あぁ私いい嫁♪

てなわけで、乾杯ニャリ☆
ダンナ氏はお店の方に「一杯目に飲むなら?」でお勧めされたペールエールを、私はここからドライバー確定なので「ゆこうソーダ(500円)」をば。ゆこうというのは柚香と書くようで、ポン酢用に果汁を絞った後に処分されてたものを利用しているみたい…あれ?文字にするとちっとアレだけど、お店はゼロ・ウェイストってごみを生み出さない取り組みをしているところなんだって。

ゆこうソーダ…美味しい♪(#^_^#)
柚ともまたちがった柑橘の酸味があって香りがよいよ~あんまり苦くはなくて酸味重視で好きだわ!

この日のビールのラインナップはこんな感じだった。
ダンナ氏は1杯目は大きめので飲んだけれど、全種類制覇したかったようで、2杯目以降は味比べセットみたいのを頼んでたな。匂いだけかがせてもらったけれど、フルーティーなのが多くて私でも飲めそうな雰囲気だったよ~実際にも美味しかったらしい。

おつまみ兼遅めのランチということで、自家製燻製ベーコンのサンドプレート(たしか1200円)をオーダーした。
正直ちょっといい値段しおるぜ!と思わなくもなかったんだけど…ベーコン美味しっ(-_☆)惜しみなくサンドされてて満足度高し。

そしてこの日、私のハートをキャッチし続けたのが、こちらのプルドポークというメニュー(たしか700円)
これも正直いい値段…だったのだが、食べた時の香ばしさや想像できる手間を思うと「安い?」って思う程だった。めったくそ美味しい♪帰りの車の中で3回ぐらい「美味しかった」って言うてた私σ(^◇^;)

と、ぶっちゃけ徳島県にはこのお店だけのご用で行ったんだが~満足ぢゃった♪なんという贅沢な時間の使い方。だって今日、通りしなの渦潮とここだけなんだもの(笑)

大阪でも思ったけど、徳島も川多いな!暮れなずむ景色と満足感に、ハンドルさばきも上々だったのでございました(/ω\)
続けて今宵のお宿に向かうよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪から 3 | トップ | 大阪から 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・中国四国」カテゴリの最新記事