いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

となりのインドめし~♪(意味なし)

2005年09月12日 | 旧 旅・たべもの
夏の間中多忙だったダンナ氏がようやく落ち着きを取り戻した日曜日、選挙に行ってから一緒におでかけ~♪ …電気屋さんですが
何件かハシゴして、ダンナ氏を待つ時間中図々しくマッサージチェアコーナーに入り浸ってた私(汗)それでも何だかグッタリで、結局夕飯を外で食べることに(あぁ、節約はどこへ)

おなかは空いてるんだけど、具体的に「何が食べたい」ってのがなくってウダウダ。車の中にグルメ本があったので、写真を見ながら行き先を探す…丁度県庁周辺にいたのでインドめし ティルパティへ行くことにした。ナスのカレーが美味しそう♪

お店に入ってメニューを見る☆ダンナ氏は珍しくなかなか決めかねているよう(カレー好きだしね(笑))だけど、私は一撃で炭焼きセット(1580円)にハート鷲掴みされちまったよ。で、結局メニューは以下のように↓

ダンナ氏:写真が暗いけど、ニンニクのナンとナスのカレー。素揚げのナスに、もったりめのルーがからんで美味しい。ナンはにんにく味が新鮮♪ちょっと厚め?

そしてこれが炭焼きセット。大きなナンと硬めのごはん、サラダとカレー(何種か選べる、私は本日のカレーだったキーマにした)炭焼きのお肉(シシカバブとチキンテッカ)がついていた。
プレートに緑のちっちゃいソースがついてて(写真右)なんだろ?ってお店の人に聞いたら「ミントのソース」だそうで、炭焼き肉につけて食べるそうな。
これが美味しいミントもそんなにきつくなくって、ちょっとニンニクも香る感じ。余った分はナンにつけて全部食べた(笑)
あと炭焼き肉、チキンテッカ(骨なしのタンドリーチキン?)が香ばしくて好きな味だった(*^_^*)うまーい♪
カレーは食べ易い辛さ(辛さは辛い方へ調節できる、料金UPナシ)、時折緑色の唐辛子にあたると刺激的(汗 でも美味しい☆

お店の前に車を停めるとなると要技術だけど、近くにお隣のアーハンと共同の駐車場があるらしい。ま、何せ店の前に停める時は注意☆(停める技術はあっても、ぶつけられないという技術はありえないからね(^^;))
あと、食後にすごくにんにくチックになるので…これもご注意かなぁ。私はにんにく大好きだから気にならないけど(爆)
なんだか「インドめし」って名前からして入りやすい雰囲気のお店だった。他のメニュー(特にエビ系の料理)も食べてみたいなぁ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙の日曜日 | トップ | 土と草と私 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (ドリー)
2005-09-12 13:49:49
わ~~

とってもおいしそう!!

私もインド料理、好きですよ~

でも、ナンを食べ過ぎると、胃が気持ち悪くなっちゃうけど・・・



そういえば、私、旦那と一緒にインド料理を食べたことないかもです。

今度、行ってみようかな~~
返信する
ここおいしいですよねー (yellow-17gou)
2005-09-12 19:06:57
私も前に行きましたが、美味しいですよねー。

特に、ナーンがフワフワでカリカリでたまりませんわー。

ニンニクチック・・・確かにそうかも。

でも、夫婦で食べればまったく気になりませんねー(笑)

返信する
Unknown (みに)
2005-09-12 21:21:35
私も最近ティルパティ行ってきました

タンドリーチキンと野菜の天ぷらがついてるセット食べました

あのミントのソース美味しかったです

それに野菜の天ぷらそれだけでも良いと思うくらい美味しかった

あの衣の味付けのスパイスがすごく知りたい でもわかったところで再現は無理でしょうが・・・



駐車場あれはちょっと大変ですね



返信する
また食べたい♪ (かに)
2005-09-12 22:29:46
>ドリーさま

ちょっと暗い写真でしたが、美味しそうって言ってもらって

よかったです~(*^_^*)美味しかったよん

ナンにしろ、どれでも食べ過ぎるとキツイです…特に最近

やっぱり胃もちゃんと歳相応になってきてるのかも(汗

何となく夫婦で行くところって固まってきちゃうから

たまーには違うところもいいかも?!( ̄ー ̄)

涼しくなってきたし、夜のおでかけも楽しいよ☆きっと



>yellowさま

そそ、ナンがふわふわで軽~い感じでした♪

多分味付けを優しくされてるのだろうけど、

どれも食べ易かった~(^O^) でも気分はインドっ

夫婦で食べればお互いの臭いは気にならないけど~

ダンナ氏が今日会社で人様に迷惑かけてないか心配(笑)

まぁ、美味しければいいんですけどね(*^^*ゞ



>みにさま

ミントのソース美味しかったですよね~☆

食べながら何が入ってるか考えてたのですが

スパイスが分からず…あとミントもただ加えただけじゃ

もっと香りが強くなりそうだし…ナゾは深まります(笑)

野菜の天ぷらも美味しいんですか?そりゃいいこと聞いた

今度行ったら食べてみたいなぁ~
返信する

コメントを投稿

旧 旅・たべもの」カテゴリの最新記事