いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

時間とお金

2018年03月11日 | 
今のところまだ妄想旅が続いており…もし実際に行くことになったら~という体でルートを選んでいる。

高速道路、高いな(-。-) ボソッ

比較的近くで行ったことのある場所ならば「あ~大体あの辺りは一般道でもいいよね」って感覚があるんだけど、これが県外になると難しい(当たり前!)高速道路の検索サイトと地図を見比べながら調べるんだけどね、自分のPCがそろそろ年代物になりつつあって遅いのだよ。これ職場のPC(まだ少し新しく2画面)で調べたいと思う!すごく思う!!

時々ちーんってなる画面、PC本体のアクセスランプが光りっぱなしか消灯のままか(°◇°)~動いていることを信じて待つしかニャイのだ(笑)

で、これぞ!と思うルートを選ぶと、そりゃ時間がかかるのだけど高速料金が半分以下になるということが分かった☆
時間をとるか~お金をとるか~(-"-;)
まったくもってヒマーだったプー時代だったら、全て一般道で行こうとすら思うのだけどね…あぁ懐かしい広島一人旅。あ、あの時は岡山あたりで一部高速道路使ったけれどね。

…しばらくはこれで遊べそう(^_^;)ある意味安上がりな妄想旅なのでした。

□直してみた□
先日の「飲んだことがある県MAP」岡山も塗りつぶしてみました。

ダンナ氏に「山形は入らないの?」と聞かれましたが、私の中のカウントで「お店で飲んだ」なので「宿で飲んだ」はカウント外なのです( ̄m ̄)九州と東北、白いなぁ~

□そして7年□
たまたま何かで読んだビートたけしさんの記事を見てハッとした。
亡くなられた人の数ではなく、大切な人が亡くなったということが1万8千余りあったってことに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見つけた | トップ | 持ってこ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事