ちわきの俳句の部屋

メカ音痴おばさんの一念発起のブログです。
人生の後半を俳句にどっぷりと浸かって、…今がある。

昨日のつづきで~す

2017年03月24日 | 日記

 昨日ブログ書いて投稿したら、主人が「こんなんも咲いてたで~」と、写真を撮ってきてくれました。

 昨日載せた写真は、私がスマートフォンで映したもの…

 ところで、いつもこの画像を載せようとすると、スマホで撮ったものはどれもひっくり返ってしまうので、本当に困っています。どうしたもんでしょうか。

 次のは主人のデジカメですし、ブログ用にとサイズも考えてくれましたので、そのまま使えそうです。

       

                雪柳                   ぼけの花(名の通りボケてますね!)

 

           

                        藪椿                                白花タンポポ

           

                        白木蓮                                    土佐水木

 昨日の蕗の薹を採りました。こんなにありましたので、今日は天ぷらにでもして食べようと思います。

                           


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は終い彼岸 | トップ | 広島へ行って来ました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業式 (西村桂子)
2017-03-24 17:15:33
19日~20日の連休に孫の卒業式に神戸まで行きました。車内も街も大勢の人で込み合っていました。けれど皆無口で手元のスマホばかり
見つめています。写真もスマホでカシャカシャと撮り、私はデジカメでパチリ・・・ちょっと気後れしましたが、制服姿の孫を撮影しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事