ゲッチョのコラム

カマキリ広報パートⅡからゲッチョのコラムにタイトル変更しました。再開します。よろしくお願いします。

出版のご案内

2016-01-17 15:12:27 | イベントその他
1・ヤマケイでかつて単行本で出していた『昆虫の?が!になる本』が、文庫版になりました。文庫版になるにあたって、若干文やイラストに手を入れました。表紙はなかなかきれいじゃないかなあと思っています。




2・今年は国際マメ年だそう。以前、『土をつくる生き物たち』などの本を一緒に作らせていただいた、日本農業新聞の谷本雄治さんに教えていただきました。その谷本さんが、わざわざ沖縄まで取材にこられて、僕とのやり取りを記事にもしてくださいました。写真は大学の理科室裏の畑で、収穫直前の池間島在来の大豆、ウツマミを手にしているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿