ゲッチョのコラム

カマキリ広報パートⅡからゲッチョのコラムにタイトル変更しました。再開します。よろしくお願いします。

時代とともに~やらなきゃならないこと

2020-11-16 23:11:32 | イベントその他
地衣類のヤマモト先生からメール
先生はコロナ禍がはじまってから、Facebookで地衣類ネットワークスクールを始めたのだけど(で、僕はFacebookをやってないからのぞけてないんだけど)、今度、その座談会をzoomでやりたいから、講師をおねがい・・・とのこと。
えええ??
zoomで話すの? でもって地衣類の話を!
が、おためしzoomでヤマモト先生のお顔を見ながら話していたら、これはなんとしてもやらなくては…と思うように。
幸い、その先日、ミカコの主催する研究会にそれこそzoomで参加して、自己紹介のときにパワポを共有して…なんてことをやったので、少しだけ心の準備が。
あれこれ、写真をひっぱりだして、パワポを作ることにする。
でも、みなさん。地衣類、僕はやっぱり素人のままです。
なので、地衣類の話…としては、あまり期待しないでくださいね。
参加したいかたは「Facebookで、地衣類ネットワークスクールに入ること」とヤマモト先生からメールがありましたので、そちらを見てください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mushimezurushufu)
2020-11-17 11:04:17
初めまして。フォローさせていただいている、虫好きのただの主婦です。息子たちと虫取りをしているうちに虫好きになり、息子たちよりハマってしまい、ゲッチョ先生の本を読んで地衣類にも興味を持ちました。先生の講演を聞きたいと思っていたところ、このコロナ禍!でも、zoomなら!ということで、地衣類ネットワークスクールのFacebookのグループを検索して勢いで「参加」ボタンを押してしまいましたが‥全くの完全なる素人でも参加できるものでしょうか‥?
返信する
Unknown (suzume)
2020-11-20 21:32:31
ゲッチョからの返事です

まったく問題ありません。どうぞ、ご参加ください。

との事です。
よろしくお願いします。

ブログを見てくださり
ありがとうございます。
返信する
Unknown (mushimezurushufu)
2020-11-21 10:53:44
お返事ありがとうございます。昨日、スクールの管理者の方にFacebookで問い合わせさせていただきました。ぜひ参加させていただこうと思います。23日、楽しみです!
返信する

コメントを投稿