ゲッチョのコラム

カマキリ広報パートⅡからゲッチョのコラムにタイトル変更しました。再開します。よろしくお願いします。

インドネシア 再び! Vol.8

2018-01-03 22:45:39 | イベントその他
ランジャックの町へ。
広大なブラックウォーターの湖のほとりにある町だ。
普段泊まっていたところが電波が通じないところなので、町にでると、ノリトはケータイチェックにいそがしい。純胡椒の発送とかあるのだ・・いそがしいなか、こんな旅につきあってもらって、本当に感謝・・

で、ランジャックの船着き場から船にのって水上集落に行くまでの間、市場をぶらぶら。
さっそく、ノリト、顔見知りの魚売りのおばちゃんに声をかけられている(これまたさすが)
で、おおっというものが。
おばちゃんの店ではなかったのだが、ドジョウの仲間のアユモドキの干物が山盛りになっていた。

アユモドキ。日本では絶滅危惧で、食べるなんてとんでもない・・という状況である。そんな魚がこんなに・・・というわけ。
ついでに、脇の八百屋のキュウリも、あんまりみかけないタイプでこれまた見れて嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿