ゲッチョのコラム

カマキリ広報パートⅡからゲッチョのコラムにタイトル変更しました。再開します。よろしくお願いします。

連休の帰省

2016-05-07 23:07:47 | イベントその他
5月2日~4日 今度は館山のおふくろの様子伺いへ。ついでに、絵本用の取材もと思ったのですが、天気にも若干ふりまわされ、こちらは思うようにいきませんでした。稲荷山公園でヒトクチタケを見つけたのは、ちょっとうれしい出来事。

ただ、道中、あれこれ本を読む時間があったので、途中途中で本屋にかけこみ、本を見つけては読みふけっていました。今回手に取った本は以下で、いずれもおもしろかったです。『華氏451度』は話には聞いていましたが読んだのは初めて。うーむ、ほとんど今の日本ではないかしらと思ってしまいました。
『華氏451度』 レイ・ブラッドベリ
『火星の人』上・下 アンディ・ウィアー
『キラキラネームの大研究』 伊東ひとみ
『奇妙な菌類』 白水貴
『菌世界紀行』 星野保
『村上春樹は、むずかしい』 加藤典洋
『戦後の墓碑銘』 白井聡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿