うっTと植物たち。

ホラー

9号鉢植えのサラセニア`ドラキュラ´

ま~だ、大きくなりそう ^-^;

血吸い蛭みたいにグロテスクでたまらん(笑)。

古い葉を全て除去し、根鉢をほぐして

この度は同じ鉢に植え直し。

ふ~楽しみ、楽しみ♪

 

2019年11月のドラキュラ

サラセニア、カッコイイわ~

集めたいわ~ (;´Д`);

場所さえあれば・・

 

先日の猛烈な寒波で

庭の植物たちがずいぶん傷んでしまいました。

な~んの予定もない休日なので

久しぶりの手入れであります♪

上のほうに写っている桃花はキンギョソウですが

ここにもホラーが ( ゚Д゚)!

それではキンギョソウにズームイン!

あ、いた。ガイコツ。

キンギョソウのタネカラってホラーなのよね~。

口からボロボロっと黒いものを吐きます。

タネですが ^-^;

コメント一覧

うっT
月イチガーデナーさん、こんばんは ^ー^。
月イチガーデナーさん、こんばんは ^-^。

う~ん、私はいつも何か写らないかな~って
密かに期待しているのですが
写ってくれませんねえ(汗)。
キンギョソウのガイコツ
確かに子供たちは喜ぶかもしれませんね \(^o^)/
出張講座のネタにしよう、メモメモ。。

自宅に庭は冬でも花々しいですよ♪
狭い庭だからこそできます(笑)。
広い庭だと、苗代で倒れそうです (;´Д`);
スノードロップは増え過ぎたのを捨てるのが勿体ないので
あっちこっちに埋め込んでいるのですね。
どこに埋め込んだか覚えていなくて
この写真みたく咲きます(笑)。

今年はスノードロップの草丈がとにかく短いです。
こんな風になるのは初めてのことです。
夏場の異常な高温が影響しているのかな (;´Д`);
月イチガーデナー
うっTさん、こんにちは。 
てっきり季節はずれの心●ネタかとおもったら、こういうホラーでしたか(笑)。
しかし金魚草の種殻、こんな形状してたんですね!良くできすぎです。しかもそれぞれドクロの顔立ちが違うとは・・。コレクションして職場で展示したら、子供とかにウケそうです。

それにしても山口は、寒い寒いといっても花壇にこれだけ花があるのですね。 その中だと頑張って咲いているスノドが目立ちませんな~(涙)。
エルウェシーだと思いますが、西日本温暖地でも植えっぱなしで大丈夫なのは嬉しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観葉・熱帯亜熱帯植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事