うっTと植物たち。

トランプス!

`ローズマリー・バーンハム´

けっこうクセがありますよ、、

 

ガランサスの園芸種`トランプス´の開花期 ^-^。

ガランサスの栽培は「容易」と書かれてあるのをよく見ます。

しかしながら、容易どころかけっこう苦労しているので

その度に栽培下手なのかなと思ったりもして。

まあ、確かに丈夫なものはあります。

袋詰め球根のエルウェッシーなんてとても丈夫ですよね。

ところが、維持するのがやっとの園芸種も少なくはありません。

流通するフロレプレノなんて、もはやまともに作れないし。

昔はそうでもなかったはずなのに

酷暑で難易度は年々上がってる (;´Д`);

 

そんな中でも、このトランプスはとにかく丈夫でよく増えもします。

私個人的にはこの花形がどうも好きになれないですが

頼もしい園芸種ですよ。

 

もしアメリカ大統領がトランプさんになったら世界はどうなるかな。

日本の国会議員方々は私腹を肥やすのがメインのお仕事なもので

パーティー開いて、高級料理に舌鼓を打って、議会でお昼寝。

はあ、日本の未来はお先真っ暗だなあ。

おおっと脱線してしまった ^-^;

 

先日アップした`ロガース・ローグ´最大サイズに達しました。

とにかく大きな花。

 

`センチネル´

この園芸種も大輪で草姿も立派。

 

`スターリング´

一見弱々しい感じですが、とても丈夫で増える。

以上、今咲いているガランサスたち。

 

大切なのは花後。

いかに生育期間を長く保つことができるか・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガランサス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事