うっTと植物たち。

サイネリアF1品種のばらつき

サイネリアがほぼ見頃となりました ^-^。

F1品種ですから、ほとんどばらつきはありませんが

さすがに700鉢も生産すれば

いろいろ変わった花は出てきますよ。

 

たとえばブルー系でしたら

手前の花と奥の花とでは、かなり濃淡があります。

ひと株だけ、ブルー系にスプーン咲きがでました!

観賞価値は低下していますけどね(汗)。

これは斑入りではなく、モザイクウイルス感染株。

タネまきすると、必ず一定数出ます。

まあ一年草の扱いですし、生育に影響を与えるものでもないので

そのまま展示しています ^-^;

 

ジャノメ系もたくさんタネまきすれば

あんなのとか、こんなのとか。

是非、ひと鉢ひと鉢、お楽しみ下さいね♪

 

これは2000粒のタネから、たったひとつだけ出たレアカラー。

サイネリアに桃花はありますが通常は青味を帯びた桃色。

この個体は、まじりっけなしのクリアな桃色 ( ゚Д゚)!

 

ビオラのオリジナル品種`ララバイ・オブ・スプリング´も展示中です。

併せてどうぞ♪

このビオラの特徴は爽やかな香りです ^-^。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事