うっTと植物たち。

収集癖を抑えている

サラセニア`ドラキュラ´が1年でずいぶん生長しましたわ。

具体的には、3倍くらいボリュームアップしたかな。

そろそろ株分けでもして、スペアを作っておこうかな。

それにしても不気味な品種ですよね ^-^;

ドラキュラの品種名がピッタリきますよ。

巨大なヒルのようにも見えるし

飛び掛かってきて、血でも吸われそうですわ(汗)。

 

栽培・・とはいっても、これといって何もしていません。

よく日に当てて、腰水しているだけ。

施肥もしないし、雨ざらしだし。

耐寒性も高く、葉は傷んだようになりますが

全く平気です ^-^;

サラセニアはとにかく丈夫。

いや~集めたくなるわ、サラセニア。

収集しだしたらキリがなさそうだから

一所懸命がまんしているの(笑)。

 

アロエもカッコいい植物です。

こちらも集め出したらキリがない ^-^;

デビルグループにマーシャレイヒュー(園芸種)を掛け合わせた株

アロエは種類によるのだろうと思いますが

種子からでも結構、生長が早いものです。

写真は種子をまいて丸一年の実生苗ですが

このくらいにはなります。

 

アサルム・デラバイ

不気味系に惹かれますわ(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観葉・熱帯亜熱帯植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事