うっTと植物たち。

憂鬱だ~

3月は何かと憂鬱な季節ではあります。

庭の植物たちが賑やかになってワクワクしてくるはずなのに

なかなか気分が晴れません (;´Д`);

は~これから先、夢を取るか、現実を取るか・・悩むな~。

 

プセウドムスカリ

ムスカリ・ポリアンツム

ムスカリ・ツルシクム

ムスカリ・ムスカリミ

 

そろそろ真剣にタネ取りを考えないといけない。

分球し難い種類がたくさんありますから

これらは命があるうちにタネ取りして株を更新しなければ (;´Д`);

なんて、毎年書いているような気がします(汗)。

 

小型のヒアキンテラ・リネアタ

原種スイセンのシクラミネウス

分球は遅いですが、地味に増えています ^-^;

シクラミネウスは休眠中も水やりを忘れずに。

テコフィラエア・シノクロッカス

ライヒトリニーだけどね。

耐寒性球根類のうち高山性の種類は

昨年の酷暑で大ダメージを受けてしまいました (;´Д`);

年々、夏越しに苦戦するようになっている気がする・・

コメント一覧

うっT
jasumineさん、こんばんは ^-^。
Jasmineさん、こんばんは ^-^。

おっ!ツバキの苗、ゲットできたのですね!
ありがとうございます♪
本当はもっと大きい苗を配布したかったのですが
なかなか時間がなくて・・スミマセン;
でも育てる楽しみもありますよね♪
Jasmineさんは何を選ばれましたか~?
私的には一番の自信作が下関千年浪漫でして
一番人気がなかった、ぴんぴん山紫ヤブも本当はすごいんです。
jasmine
うっTさんの夢も現実も応援してますよー!

椿の苗、大切に大切に育てますね。
ラベルはすぐにはずしました。
激レア超絶美人が誘拐されたらいけないから笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事