うっTと植物たち。

明けましておめでとうございます ^-^。

明けましておめでとうございます ^-^。

やっと明日から正月休み♪
やっと今晩から年賀状、書きます(汗)。
ああ、目覚まし時計で起きなくていいこの嬉しさ(笑)。

本日も正月とは思えないような暖かな一日で。
通勤途中、初日の出を拝むことができました♪
正月としては珍しく天気がよかったように思います。



昨日撮影したチロリアンランプです ^-^。

日中は軽く15℃越えるので、まだまだ楽しめそう。







仕事帰りに近所のホームセンターで購入。
アンティークレンガ・・っぽい安物です ^-^;
1日でも開いているんですね~。
というより、1日に閉まっているお店のほうが少ない気もする。




さて、明日は久しぶりに庭つくりでもしようかな。

ついつい買っちゃう小物雑貨(笑)。



マイマイ`ピエール´



マイマイ`カトリーヌ´

マイマイは私的には、最近買った雑貨の中で一番可愛いアイテムでしたので
これはブログで紹介しておこうと思いました(笑)。
裏にマグネットがついていますので、鉄製でしたら、くっつけることも可能です。

今年も雑貨屋さん巡りがしたいな、うん。
最近は男子でも入りやすい雑貨屋さんが増えてきました ^-^;



初日の入り;

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

コメント一覧

うっT
よしだ2号さん、あけましておめでとうございます ^-^。
よしだ2号さん、明けましておめでとうございます ^-^。

庭をほめて下さりありがとうございます♪
しかし雑貨屋さんに寄る度、ウチと何かが違うな~なんて。
職業柄(!?)植物はしっかり作りたいし、雑草が生えているのもいやだし。
でも、そのカッチリ感がナチュラルにみえない理由のひとつなんだな~って
勉強になりました ^-^;
ちなみにコアントローの空き瓶は我が家のバッカス(おっ家内;)から拝借したものです。
写真に写っている雑貨は・・ほとんど100均ですね(汗)。

B.ニングミンゲンシスは現在5鉢あります。
我が家のベゴニアの中では一番無理をして入手したもので
(2枚の葉がチョロっと出た弱々しい苗が、送料等含め2諭吉・・)
株を更新する際に、親株は処分することが殆どですが
ニングミンゲンシスはそれができなくて増えちゃっています ^-^;

うっT
楓さん、あけましておめでとうございます ^-^。
楓さん、あけましておめでとうございます ^-^。

元旦は毎年仕事なのですが
でもいいこともあります♪
職場は年中無休だったのが2年前から正月は休みにしたんです。
その関係で、来園者に気をつかわず作業ができますので結構仕事がはかどります(笑)。

雪に凍結、これは本当に心配ですね。
こちらでは雪は期待できないので、羨ましいな~なんて気持ちもありますが
事故も多くなるし、わるい事も多いですよね、、

それでは、本年もよろしくお願いいたします ^-^。
よしだ2号
あけまして
うっTさん、新年明けましておめでとうございます。
そして新年早々のご出勤お疲れさまでした。
お庭は見れば見るほどテーマパークみたいです。本当に素晴らしいです。
ピエールくんとカトリーヌちゃんがいるところの錆び具合とか、
コアントローの空き瓶があったり、見どころ満載です。
写真とにらめっこしてたら、こんなの見つけたよって出てきそうですね。
今年もどんなアイデアが飛び出してくるか楽しみに待っています。
良い一年になりますように、そしてお忙しそうにされてますので、お健やかな1年となるようにもお祈りさせていただきます。

さてさて、B.リアリイは、うじゃうじゃ繁ってうらやましいです。
我が家の親株はあまり元気がありません。
9/27に増殖を行ってまして、茎の1節挿しは新しい茎を出し葉が6枚、葉挿しは1センチ足らずの新葉が数枚、葉柄挿しでは発芽し始めたものの十分な展開はまだという感じです。
B. ningmingensisは何鉢もお持ちなんですね。やはりベゴニアは増殖が楽しみのひとつでもありますね。
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。元旦もお仕事だったのですね。本当にお疲れさまです。

チロリアンランプ、とてもかわいいですね。眺めていると、心が和みます。
こちらは雪の上から雨が降ってしまい、明日からの道路の凍結が心配です。

うっTさん、やっと休日ですね。ゆっくり庭つくりなどなさってください。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
うっT
hiroroさん、おはようございます ^-^。
hiroroさん、明けましておめでとうございます ^-^。

サンインマイマイって島根・鳥取・山口に分布でしたよね。
長門峡(山口県)を散策していたときに背高のっぽのカタツムリを初めてみて
調べてみて本種とわかりました。
渓流添いのコケについていましたので、結構湿り気のある場所が好きなのかな~って。
そいえば、殻の形は`ピエール´ですね ^-^;
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
あけましておめでとうございます。

マイマイですね。
私ごとですが、40年ぶりにサンインマイマイを見ました。
感動して、暫く動けなかったです。
うっT
ランポさん、こんばんは ^-^。
ランポさん、明けましておめでとうございます ^-^。

おっ酪農をされていたのですね!
動物も植物も、生き物は待ってくれませんからね~(汗)。
正月は当番制で、私はやっとこさ今日で終わりました ^-^;

もっとシクラメン、ありがとうございます♪
私のブログの名前「うっT」とは・・私が考えた名前じゃないんですよ。
余談ですが、ネイチャーゲームの仲間がつけてくれた名前なんですよね。。
「てぃ」は「T」じゃないとダメよって ^-^;
で、私の本名は・・すごく普通ですね(笑)。
ランポ
おめでとうございます
あけましておめでとうございますm(__)m
動物や植物を扱う仕事は盆も正月も無いですね、我が家も以前は酪農をやってたのでわかりますよ
明日から趣味の世界に没頭できますね
楽しんで下さい
U+FF02もっとシクラメンU+FF02やっと見ました(汗)ヘデリフォリウムを迎えるまでに勉強します、うっTさんこういうお名前だったんですね^_^
それでは、良いお正月休みを!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事