うっTと植物たち。

花粉症かいな!?

目が痒いし、鼻水が止まらん (;´Д`);

もしかして花粉症でしょうかね(汗)。

昨日は萩市の用を終え、その帰りに秋吉台(美祢市)に寄りましたが

萩市の鎖峠周辺はまだガチガチに凍っていたし

美祢市に入ると路面凍結はなかったものの、かなり雪が残っている・・

スタッドレスではないので、慎重に運転。。

カルストロードは解けていました。

本当に久しぶりの晴れ

ああ、お天道様の暖かさ・・

ありがたみをしみじみ感じる ^-^;

樹林に入ると、ひときわ目を引くのがユズリハの深緑色!

たくさん生えています。

ユズリハはかなり耐寒性が強い樹種です。

数多くの常緑樹たちはここ数日の大寒波の影響で

葉がやられていたり、赤く変色したりしています・・

ユズリハはノーダメージ ^-^。

 

アラゲキクラゲ

 

アセビはどうかな~って見て周りましたが

さすがにまだ数輪しか咲いていませんでした。

今月末が良いかな~と思います ^-^。

ああ、早く寝よう (;´Д`);

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事