うっTと植物たち。

牧場のキキョウ

明日は広島県(庄原~比婆山)で観察会を予定していましたが
豪雨災害のため、中止となりました。
地主さんの山の谷が崩れてしまったとのこと。
高速道路の通行止めも解除されていないし
こればかりはどうにもなりません。
行方不明の方が無事でありますように・・

今年も「牧場の八重キキョウ」が咲き始めました。



このキキョウは知人の牧場に自生している株の中から
偶然に発見されたものです ^-^;



八重咲きのキキョウは流通がありますので
珍しいとは言えませんが
身近なところで、このような花がみつかることが
面白いな~って思います。



今晩はブラタモリ。


*「植物生活のコラム」更新しました!*
お時間ありましたら、みて下さい♪
この度はヘメロカリスについて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事