うっTと植物たち。

滑峡を散策する

朝方はヘンな天気でした (;´Д`);

晴れたり、曇ったり、パラパラと雨が降ったり・・

通りで天気予報が当たらないわけだ(汗)。

大原湖キャンプ場(山口県山口市)

駐車許可をいただいて、いざ滑峡へ ^-^。

目的地点までかなり距離があるので

時短のために今日はコール君(自転車)と一緒。

気持ちがよくて深呼吸したくなります。

自然に癒されるってこれなんだよな~♪

アキチョウジ

見るものが多すぎてなかなか進めない (;´Д`);

植物の種類も数も多いこと・・

どこを切り取ってもドラマがある~。

シラネセンキュウ

ジンジソウ

ナメラダイモンジソウもちょうど見ごろでした ^-^。

美しい花を見ていると感動してグっとくるよ。

アキノキリンソウ

 

前回訪ねたときに撮ったエゾエノキの写真がよくなかったので

今回はその撮り直しにきたのですが

たくさんの花にも出会えてよかったなあ \(^o^)/

ツリフネソウ(ナメラタイプ)は残念ながら刈り取られていました。

 

クロホコリタケと思われしキノコ

それにしても黒いから、マックロクロホコリタケにしよう(笑)。

見事なフェアリーリング

 

大原湖キャンプ場に戻ると天気も回復。

いや~楽しかったな~。

コーラでも飲んで帰ろうと思ったら

500mlが180円に値上がりしてた ( ゚Д゚);

だいたいどれも10~20円アップなのですね。

何となく買わずに帰宅。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野草」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事