うっTと植物たち。

アヒージョ、つくるじょ

アヒージョつくるじょ ^-^;
スペイン料理ですね。



オリーブオイルの中にニンニクと唐辛子を投入♪
弱火でニンニクがキツネ色になるまでグツグツと・・



そしたら、この度はマッシュルームとブロッコリーを使いました。



しばしグツグツ。



出来上がり ^-^。
これは簡単だけど、美味いじょ~(笑)。



メインは`丸鶏の中華粥´



ダッチオーブンで1時間、煮込みますよ~。



ミツバを入れて、出来上がり♪



鶏肉が口の中でとけるほど柔らかくて、最高に美味しいですよ♪
ついつい食べ過ぎてしまいます(汗)。

冬はキャンプいけないから、これで我慢 ^-^;

コメント一覧

うっT
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

今年もよろしくお願いいたします。
普段、私は食べるの担当ですが野外炊飯はします♪とはいえ、野外炊飯では時間はかかるものの、煮たり焼いたり簡単なものが多いので、私にもできます ^-^;シンプルですが美味しいですよ♪これが青空の下であれば、なおさらですけどね~、、オーリーちゃん家もダッチオーブンひとついかがでしょう ^-^。

今年は良い年になるといいですね~♪私も更に知識を深めるべく勉強をしたいと思っていますが、果たして時間があるかどうかが問題・・
オーリー
師匠様 こんばんは^^
今年もよろしくお願いします。
これは奥様が作られるのですか?それとも師匠が?
すごいですね~
奥様は料理がお好きだと以前仰っていましたね。
すばらしい~。見習いたいです。

今年も色々と見せていただくの楽しみにしています。
亀ノロな私ですが、忘れないでね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事