うっTと植物たち。

イノシシの気配が半端ない

ネイチャーゲームの仲間と焼き芋をしました ^-^。
キャンプ場の炊飯棟をお借りして。
天気予報では晴れでしたが、一日中降ったり止んだりでしたので(汗)。



まずは火起こし。
火がないと始まらない。
マッチでつければ~?なんて言ってはいけないよ(笑)。



火力が強すぎたか・・



皮はコゲてしまいましたが、中身はちょうどよかった♪


解散後は、ひとり山登り ^-^。



そこに山があるのに、ただイモ食べて帰るなんて勿体なさすぎますからね。
この度は一人ということで、登山道から外れて道なき道を登りました。
仲間と登るのも楽しいですが、じっくり野草を観察したり、コースを外れたりは一人だからこそできます♪



しかし・・ありきたりの野草しか見つけられなかったし
とにかくイノシシが多くて危ない危ない、、途中何頭と遭遇したことか・・
駆け足で下山しました(汗)。




お譲りして頂いたコスタリカ産のポリポディウム。
2000~2500mの高地で採取されたものだそうです。
まだ根が活着していないし、さすがにヤバイかな~と思いつつ、戸外に出しっぱなしで管理しています。
もちろん寒風よけはしています。
1か月経ちましたが全く平気そうで、寒さにはかなり強いようです。
問題は夏場の管理・・冷やす方が難しいですからね~;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山行・野外活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事